リップクリームについて

いつまでたってもケーブルが見つからないので、別のことを書く。
リップクリームについて。
わたしは乾燥肌なので、夏でもボディクリームやリップクリームがかかせない。そして敏感肌なので、買ってはみたけど肌質と合わず使わないことがままある。かなしい。書くこと何もないけど文章を書きたいので無理やりネタをひりだしている。

 

JEAN PEARL|ジャンパール / リップクリーム 【スティック】

ド定番。

 

花王株式会社 ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

お気に入り。
ハニーフレーバーしか持ってないけど、すごく使い心地がよいからオリーブレモンも買っておこうかな。でもわたしは無香料のリップを使った方がよいんだけど、いい匂いがするやつを使いたくなってしまう。
SPF20なので外出するとき良い。

お気に入りなんだけど、心なしかつけてから違和感があるような? 気にしすぎかもしれない。だってサベックスのは平気だし。

次は無香料を買って試してみる。

リップリリーフクリーム|Blistex

去年の冬に使っていた。しっとりさせるならこれが最も効果を感じた。
他と比べると高いけど、千円あれば買える。売ってる店舗は多くない。
冬にまた買ってガンガン使いたい。夏に使うとネッチョリしそう。

センシティブ|Blistex

上の商品より安価なので下位互換的商品ぽい。しっとり効果はちゃんとある。

メドリップ|Blistex

ブリステックスの回し者みたいになってきた。

これも去年使ってたけど、よかった。バニラとメントールの香料が入ってるのでスーッとしていい。

ビステックスをさんざん推しといてなんだけど、ハーバルアンサーと  リップマッサージを使ったら唇がモヤモヤかゆくなったので使ってない。香料がきつめなのかもしれない。捨てるのがもったいないので指先に塗ってみる。

普通のリップクリームはこれまで頻繁に買ってきたけれど、色つきリップというものを今年初めて買ってみた。
ティンテッド リップバーム - Burt's Bees

ハイビスカスを購入。口紅ではなくカラーリップとはいえ、塗っていないときとは変わるもんだなあと思った。口紅をつけると皮が剥けてしまう。かなしい。これならそんなこともなさそう。あと色とは関係ないけど、容器が丈夫すぎる。もっとチープな感じにして値段下げてほしい。
ニベアのカラーリップも持ってたけど、買って何日かしたらなくした。たぶん、そのうち出てくる。

口紅は二つだけ持っている。一つはクソ就活の時に買ったクリニークの、オレンジが入ったピンク色の口紅で今は滅多に使わない。もう一つは真っ赤な口紅。

ビフォーキス - リップカラー - フェイスケア - LUSH ONLINE

これをたまに使う。付けると必ず唇の皮がポロポロになるけれど、発色が良いのと色味が好みということで、手にとってしまうんだな〜。場所と服を選ぶ色だと思う。


ものぐさだとリップを落とすのを忘れるので、カラーリップの使用は注意が必要だ。わたしは不注意が服を着て歩いてるようなものなので。世の女性というのはなんでこんな面倒くさいことを毎日やっていられる方が多いのですか? すごい!この記事を書いている途中、ふと気になってリップクリームについて調べたら、どうやらただのリップでも落とすことが大事らしいと知り、ショックである。知らなかったよ……。