テスト一日目終了〜。

古文書を読むのは難しい。読めるとパズルが組み上がった時のように嬉しいけどね。
わたし、パズルに手を出して完成まで持っていったことってほとんどないんだけどね。


昨晩はネット通販でドカドカ買ってしまった。
・DVD、1つ。
・水彩用の筆、4本。
・赤色シャ―芯、1つ。
アルビレオ水彩紙(ブロック)、1つ。
・紙ねんど、1パック。
・ペン先(日本字ペン)、1ケース。 
全部でだいたい6000円か。
けっこう使ってしまったけれど、全部どうしても欲しいものだったからいいんだ!(学校の画材屋よ広がれ。今すぐにでも。美大にあるまじき狭さだと思う。)


テストが終わったら指輪をつくりはじめよう。オーブンで焼いて固める粘土を去年に買ったけれどまだ手をつけてないんだよね。
数年ぶりに水彩絵の具にまともに手を出そうとも思う。私は今まで何をしてたんだ。
今年の抱負は作品をつくること。平面・立体ともに。有言実行有言実行有言実行、脱・口だけ女。
心と指を常にうずうずさせるぞ。

作りたいもの書いておこう。
・ゴキブリのブローチ
・ぶつぶつ指輪
・恐怖の対象

ハー競艇みたい。平和島に生霊とばすか。さて、ささっとご飯食べて明日の勉強するとしよう。


あ、そうそう。ブログタイトルつけました。変わるかもしれないけど。
おなかのはかば。
人体でいちばん好きな部位と、惹かれてやまない墓場をくっつけた。
おなかって食べものの墓場だしね。いろいろ生まれたり変化して外に出たりするけど。そういうとこも墓だね。
墓っていいよなあ。たまらないきもちになるンだよお。
そうだ、お墓も作ろう。