カメラ買った

ニコンD90を買った。
こんな高額な買い物は高2以来(ゲゲゲの鬼太郎DVDBOXを2つまとめて購入)なので、Amazonで購入ボタンを押したあとなんか気持ち悪くなりました。わたしは貧乏人体質でねえ!
今までずっとコンデジを使っていたのだけど、限界を感じたのと踏んで液晶壊したので一眼レフを購入しようとシコシコ4月からバイト代を貯めてたのだ。わたしは弘法じゃないから筆選ばせてくれ。機械に負けぬようがんばります。

でもSDカード買ってないからまだ撮影できない!だめじゃん!来週には……。
とりあえず、いるもん揃えたらわたしのうつくしい友人を撮らせてもらう予定。
美人はこの世の宝。



ぜんぜん関係ない話だけど。
私はスパイスが効きすぎたものを食べるとすぐおなかの調子悪くなる。だからインドカレーなんて食べたら高確率でおなかがいたくなる。
でも最近グリーンカレーにはまってる。そんなわけで昨日は鍋いっぱいに作ってみた。市販の缶詰にぶなしめじと玉ねぎとトマトと茄子を追加追加追加ァ!それと豆乳と水で2,3倍薄めて白味噌いれてちょっとまるい味にしたけどやっぱり辛い!昨晩は食べたあとに胃が痛くなって今も痛いので今日は食べてない。前に買ったやつは平気だったんだけどな。
今回買ったものが合わなかったのかそれとも別の原因があるのか。
グリーンカレー、あと五食分はあるんだけどなあ……。

カレーが!!!すきなんだよ!!!!
あっふつうのカレーに赤味噌いれると後味が若干すっきりする。おすすめ。味噌まじ万能。えらい。


今日のごはん

・エセラピュタパン

・卵かけごはん
・納豆

・白飯
・うめぼし
・お茄子ひとつ


二ヶ月で三キロ太ったので、ちょっと気を使っている。
18時以降はおやつ厳禁!(人といるときはゆるしてほしい)
よく噛んで噛んで噛んでからのみこむ!