memo

書かなければならないこと!


祇園祭
(8時間かけて全ての山鉾を写真におさめたぞ)

天若湖アートプロジェクトバスツアー
(ダムに沈んだ村を見てきたぞ)


自分へ、これを書くように。
誰かに知ってもらえたらうれしいことも書いてるけど、いちばんは自分のためだからね…。
数年後の自分の楽しみのためにもきっちり書きたいところです。
感情は、すぐに忘れる。


さいきんのこと
・某ゲームの公式イラストコンテストに応募するなど。
こういうのは初めてなのでどきどき。愛と感謝のきもちを込めて。

・一日一食生活
目に見えて体調が悪くなってきている。
体力がない。頭がつねにぼーっとしている感じ。水分は意識的にとるようにしている。
不健康だと爪に出るのはほんとだね〜。
今日はごはんを炊いて(いつものよーに昆布をいれてミネラルを取るッ)
冷凍しておいた、たらこを解凍します。半分はトースターで焼こうかな。

・京都にまだ住んでいたい。
ここは四季が美しい場所だと思う。ほんとうに。
出身が東京で、大学からこっちいやってきたのもあって余計にそう。
とはいっても京都市しかしらないのだけれど…。
ある程度田舎で、ある程度都会。そのバランスがいいのだと思う。
川が日常のなかに存在しているのがいい。川って夏休みの特別イベント(非日常)だったからああ〜。
夕方に鴨川を歩いているとなんともいえない良い気分だ。

親不知がいたい
一ヶ月以内にヌキにきてくださいねと言われたのに、
一ヶ月経ってしまった!