贅沢な土日

ボートレース尼崎|SG第17回オーシャンカップにいってきました。

◆21日
12時ごろにチンタラと尼崎ボートレース場へ。(http://www.amagasaki.gr.jp/)
正面から入ってすぐ右手、神社があるんですよ。打つ前に神頼み!

5円放り込んだ後は、おなかが減っていたので食堂でお好み焼き(300円)をオッサン達に混じって食べました。レース観ながら食う飯はウマイ。
丸久」は呼び込みが元気だけどしつこくないし、すごく感じが良いので好きです。店員さんたちの笑顔がいいね。


尼崎はピットがよく見えるところが好き。
せっかくカメラを持って行ったのにあいにくの天候でこの日はほとんど写真を撮れず。
濡れながら準優勝戦を観ました。赤岩と重成残念…。




◆22日
兵庫の友人宅に泊まらせてもらったので豪華な朝食・昼食にくわえお弁当(海苔巻とスイカ!)までいただいてしまい、パンパンの腹と鞄を抱えて尼崎へ。
チンタラしすぎて赤岩のレースを見逃す。
8時前に起きたというのに、食べてすぐ横になりながら稲中読んでたら寝ちゃったんだよな〜…気がついたら13時まわってたという……小学生の夏休みか!


まあそんな感じで、10Rから観戦。昨日はいかなかった旧館に足を運んでみました。
人が多かったので撮影はしなかったんですが、雰囲気ある建物でした。なんだか濃いお客さんが多かったような気がする。
2階にあがり、ベンチでデザートを貪る。ボートレース場で食べるスイカは格別ですな。
このへんの売店で去年はミラクルジュースが売ってたんだけど今日はなかったです。
めちゃくちゃ気になるので飲んだことがある人は詳細教えてください。



井口、優勝戦最後のターン。
写真撮り始めて一年経つけどいまだに斜めになりまくりシティー…。

おめでとーございます。
家に帰ってから表彰式を見たのだけれど、強気なコメントがグッときちゃうね。
数か月前にピット裏見学したときに、たまたま彼が目の前を通って行ったのだけれど、あのときのシュッ!とした雰囲気が忘れられないな〜。
レーサーってカッコイイ生き物だ。


ウッカリミスのせいで画質悪いんだけど、ピットにもどってきた井口選手を拳を突き出して迎える菊池(たぶん)選手。

こういう、優勝戦が終わったあとの選手のそれぞれを見ることができるから本場観戦はいいなあとしみじみ思いました まる