投薬治療の所感

心なしか行動しやすくなった気がする。心身ともに軽くなって、やろうと思ったときにすぐスッと行動に移すことが増えた感じ。あれっこんなに身軽に動いてたかな、と不思議に感じることが多い。ストラテラの効果なのかなあ。

行動力の高まりは感じるけれど、集中力についてはとくに感じない。他人から見た意見も聞きたいところだけど、職場にわたしと毎日顔を合わせて業務を行う人がいないのでむり。

 

飲んでたほうがいくらかマシな生活できてると思う。

 

とはいえ良いことばかりではなく副作用だってある。口が渇く。喉が渇くというより咥内の粘膜が渇いてるといった方が合っている気がする。口が渇くというのはストラテラを飲んでる人の感想でよく見かけるから、気のせいじゃないと思う。口臭の元になってないか不安。なので、いつもより歯磨きを丁寧にしている。口が渇いているというのはけっこう不快感があるもので、どうにかならないものだろーか。

それと、胸焼けと吐き気。飲み始めはこの副作用に困っていた。就寝前に飲むことになっているけれど、気持ち悪くてなかなか眠れないときもあった。食後30分後に飲んだときはだいたい強い胸焼けを感じるので、食後間髪入れずに飲むことにしていたのだけれど、それでも気持ち悪くなることがある。食べ合わせやその日の胃腸のコンディションにもよるんだろうか。食べる量が少ないときも胸焼けしやすかった気がする。

どうにもタイミングを計りかねるので、ご飯を半分以上食べたところで飲むようにしてみたら、胸焼けを感じることはほぼ無くなった。めんどうな薬だな。まずいし。

あと若干の食欲低下もあるけれど、これはプライベートでまあまあショックなことがあったので、それのせいかもしれない。

 

メデポリンは飲むときと飲まないときで、かなり気分が違う。うっかり会社に持っていき忘れた日には焦るほどに、飲むと効果が出る。あまり頼ってはだめだけど、自力じゃどうにもならない。効果も出るけれど副作用の眠気もガッツリくる。

眠気と言えば、ものすごいストレスを感じたときに急に頭がボヤーッとして強烈な眠気に襲われる時がある。あれは防衛本能が現実から逃げてるんだと思う。

 

よーし文章を書くぞと思って書いた文章はぎこちなく、気が滅入ったときに吐き出すようにして書いた文章のほうが滑らかだ。