自立支援申請おりた

やったぜ。時間はかかったけど、これで少しは金銭的に楽になる。

 

・食欲

戻った。6月の初めから徐々に回復。5月中に3~4キロ落ちた体重も元通り。

昨日食べたレトルトのレモンカレーがおいしかったので、今日はレモンを買ってきた。カレーらしい材料はすでに手中にある。そして次は、家のどこかにあるはずのカレールーを探し出さねばならない。

 

・性欲

ストラテラを飲んでから性欲減退を感じる、という声をよく見かけるけどわたしは全く問題ない。

 

・全体的なこと

最近はメデポリンを飲んでいない。必要性がなくなってきたからだ。

飲んでいた時のことを思い出すと、頭の中の独り言が増えてきた(元通りともいう)と感じる。でも内容は、過去の失敗を思い出したり不安に押しつぶされそうな気持ちがループするものではない。騒がしいけど、これをうまく活用できればいいんじゃないかと思う。活用法についてはまだ分からない。

scotchandsodaさんがブログでADHDの症状について「脳内に猛獣を飼っているようなもの」や「脳内花火」と例えていたのを見た時、ほんとうにその通りだと思った。自分にもよく当てはまる。急に怒りや悲しみが止まらなくなったり(これはたいてい、実際に自分に起こったことよりも脳内の妄想が暴走した結果のことが多い。とても損)、よく分からないけど急な気分の高揚を感じることがままある。これはよく言えば、想像力が豊か、ということになるんだろうか。ADHDは特性さえ掴んで乗りこなせれば強いだろうけど、そこに辿りつくまでが難易度高いんだ。

脳内にウォータースライダーがあって、そこへ様々な感情や思考がどちゃどちゃとランダムに放り込まれている感じ。それらがプールされる場所は同じなので、もうメチャクチャだ。こう、うまいこと網で掬って整理できたらなあ……。

 

メデポリンを飲むと頭の中が静かになる、というよりはボーッとする。ある程度、思考能力が落ちる作用があるのかもしれない。副作用に「眠気、注意力・集中力・反射運動能力等の低下」ってあるもんな。ADHDストラテラとこれを併用して、はたして良い効果が望めるのだろうか。

仕事中に飲むとメチャクチャ眠いので(どうしても我慢できない場合、トイレで10分ほど寝たり、ヘドバンしてみたりするがアホみたいに眠かったときがある)できればもうお世話になりたくない。しばらくは大丈夫だろう。

 

今週からストラテラの量が増えた。今まで通りの就寝前の40mgに加えて、朝に10mg。朝に薬を飲むとなると、ちゃんと早起きして朝ごはんしっかり食べないと副作用の胸焼けに悩まされるじゃねーか、と思ったけれど本来はそれが正しい生活のはずである。

 

別にADHDブログじゃないのに、書きたいことがほかにないからこればかり書いてしまう。